2015年4月15日水曜日

星ヶ丘で茶碗を買う







4月12日まで開催していた枚方の星ヶ丘洋裁学校のsewingGALLERYでの高濱浩子さんの個展「おわりとはじまりのあいだ」を最終日にみに行って、フィリピンの思い出を描かれたと言うお茶碗を買わせて頂きました。同じ場所で以前にもドイマユ茶碗を購入していて、始は普通にご飯茶碗で使ってたんだけど、お母さんが洗ってる時に割っちゃってからは短くなった色鉛筆入れとして使っています。割られてしまった時に、母に対して怒ってしまった自分を思い出してちょっと残念な気持ちになる時もあるけど、お気に入りです!
黄色い絵は以前に私も個展をさせて頂いた神戸のギャラリーコロールで購入した物。こちらも高濱さんの絵。2011年に自分の個展が終わってちょっとしてから買わせて頂いた。その時は高濱さんはちょうどスペインとかインドに旅に出ていた時だったと思う。いつもこの黄色には元気を貰える。

0 件のコメント:

コメントを投稿