2014年3月6日木曜日

スイセン


昨日は大阪のiTohenさんにイケダユーコさんと保手濱拓さんの二人展を見に行きました。
保手濱さんのスイセンの絵が顔みたいになってるからワザと顔みたいにしてるのかと思い聞いてみたら、本物のスイセンも3つちょんちょんと顔みたいに丸いのが付いているとの事だった。
それを聞いたとき今年まだ、スイセンをみていないな…と思った。確か家の庭にもむかし咲いてたのにな…どこにいっちゃったんだろう?とか思った。
どうにか本物のスイセンが見たくて家に帰ってから飼い犬のきなこと供に近所に探しに行ったら、割とすぐに見つかった。近所の小さいマンションの入り口に置いてあるプランターにヒョロっといた。
ちゃんと3つちょんちょんっとあった。
ついでにたまに観察に行く近所のゴミ屋敷的な家(ウチも他人の家の事は言えんような感じやけど…)も見に行ったら その家の鉢植えにもスイセンが咲いていた。さっきのプランターよりもいっぱい咲いていた。3つちょんちょんついていた。
朝起きてもう一度気になって家の庭のスイセンが咲いていた所を見たら咲いていた。
いなくなってなかった。私がちゃんと見てなかっただけやった。
ちゃんと3つちょんちょんついていた。写真は庭のスイセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿