2014年2月25日火曜日

今の事







京都に住んでたり実家に帰ってきたり、名古屋に住んでる友達の家に遊びに行ったり、四日市のメリーゴーランドに行ってみたりしてます。

京都に居る時は時間だけはあるので初めてパン作りなどをしています。自分で粉から手でこねて作ってます。
あんこ(石油ストーブで炊いた)を入れたあんぱんまんと全粒粉でグラノ-ラとか入れたハリネズミパン。
今はドライイーストを使ってるんですが、酵母も作って作りたいな~と考え中です。

普段のごはんは雑穀を混ぜたのをよく噛んで食べたら少量で足りるような気がしてきました。
妹が持ってた、マクロビの本とかスローフードの本とか読んでみたんですが、なかなか完全には肉魚抜きのごはんは難しいな…と思いお菓子なども食べてしまう。
けどおかしもなるべく手作りで甘味もてんさい糖とか使って気にしてみてます。

あと古本で買ったヨガの本を見ながら自己流でヨガをやってます。呼吸が難しい、ポーズをとったらつい息を止めてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿